草を食べる犬

3月2日のブログ 和太鼓の正体からこっち、吐くことがほとんど無いごうです。

ちょっと安心。
しかも、気がかりだった柔らかめのウンチは随分しっかりしてきました。
ちゃんと拾えるようになったんですよ。^^v
ウンチ対策で工夫しているのが・・・
酵素補給の意味で・・・ベジタザイムとシーオーガニック(オーガニックライン)
腸内細菌バランスを考えて・・・ヨーグルや納豆
です。

そんな ごうですが、散歩に出たり裏庭で遊ぶと、美味しそうに草を食べています。
就寝前のオチッコタイムでも、食べています。
ムッシャムッシャ食べる音はとても美味しそうです。(笑)

犬飼の先輩曰く「胸やけがするんよ。ね〜♪」
黒ラブはなちゃんのお母ちゃん(はな♪cafe)も、ブログへのコメントに

はなは散歩中にすーっと伸びた草も良く食べます。
チャーリーママさんに聞いたら、それを食べると
胃がスーッとするのよって、言ってました。

と、書いてくれていました。
なるほど・・・。

そして、今朝の散歩。
お父ちゃんも一緒で家族で近くの ふれあい市場まで足を伸ばした帰り
なんと、麦の穂をムシャムシャ
麦畑に足をおろそうかどうか、しばらくためらった ごうですが
とうとう、前足をおろしました(笑)

端から見ていてすご〜〜〜く きつそうな体制だったけど、ごうにとっては安全策だったんでしょうね(笑)。

こんな時、お父ちゃんは・・・

いつも、後ろから突きたがって困ります・・・ ^^;

******************

帰宅してしばらく裏庭で遊ぶのが日課
お父ちゃんがしっかり遊んでくれました。

相変わらず軟球が大好き
そして、これは飼い主をおびき寄せる おとりです(笑)。
ごうの左前足に注目!(笑)

お父ちゃん、ハシャギすぎてまたまた転けました。^^;
ごうは、口にボールを咥えたまますっ飛んで戻ってきましたよ。
ちょっとお父ちゃんの様子を見て大丈夫だとわかったら、さっさと遊びを再開していました。

ごうが大好きな「りゅうのひげゾーン」そろそろ、ダニ大将が活動を始めたようです。
注意 注意!!