スッテンころりん!

長いお出かけから帰宅したお父ちゃん。
週末のお散歩は家族で一緒。

菜種梅雨のため、足元はぬかるんでいました。

「アッタ〜!」 大きな、声とともにドスン!
お父ちゃんがぬかるみに足を滑らせ尻餅をついてしまいました。
ビックリ @@!!
固まった私。

ごうは、なんと!!
ビュ〜ンと引き返し、夫の顔に自分の顔をくっつけ クンクン臭いをかぎ様子を伺いました。
「お父ちゃん、大丈夫か?!」と心配したのです(と、思いたい・・・(笑))。
その反応の早かった事。

お父ちゃん大感激。

夜は、抱っこをして愛を確かめ合っていました(笑)。
手首と腰には湿布を貼っていますが・・・。

夫は、夜のひと時、ごうとこれでもかと暴れてくれます。
手首が痛かろうが遊んでくれます!(笑)
それが楽しくてたまらない様子のごう。

そして、大発見。
興奮しているんだけれども、声をかけるとちゃんと我にかえられるのです。
夫と話し合い、しばらくこういった練習もしてみようとなりました。
〜興奮をした時、飼い主の声かけで我にかえる力を備える。〜

しばらく、遊んだ後にごうの部屋を後にする夫。
換毛期の今は、夫は必ずロコロをして出てきます。
ソファーの上に立って邪魔されないようにコロコロ。

それをなんとか引きとめようとする怖い顔のごう。(笑)
コロコロしながら夫は喜んでケタケタ笑っています。

でも、お父ちゃんが立ち去るとサッサとガリレオで遊び出す切り替えの早さ(笑)。

というか、切り替えが随分早くなってきたのかな。

炊事をすませ私がごうの部屋へ。
ソファーのあたりで躓いてユッタリと転びました。
が・・・ 大げさに 「アイタタタ〜!」と、言ってみた(笑)。

えらいぞ ごうちゃん!
すっ飛んできて 私のお顔を5〜6回ぺろぺろしてくれた!(2〜3回かもぉ・・・(笑))
めったに顔を舐めてくる子じゃありません。カンドー!
うひひ♪
可愛いごうちゃん有難うね。

ごうが痛い時、お父ちゃんとお母ちゃんはとっても心配する
そして、私たちが痛い時、ごうが心配そうにしてくれるようになりました。

うれしい。