尻毛で巣作り?!

ごうちゃん、今日は良いお天気やったね♪

ごうちゃんがお家でお昼寝している間ね
可愛いから、お母ちゃんはカーテン越しにこっそりのぞき見しようんよ

するとね、可愛い目白さんが来たんよ

目白さんはいつもは お父ちゃんが木の枝に刺してくれてるミカンが狙いけど

今日はね、違うものも喜んで貰っていったんよ

何かわかる?

実はね
これ!!

そう。
ごうちゃんの尻毛!
お母ちゃんがゴッソリ抜いてポンって捨ててたら
大事に拾っていったよ

きっと赤ちゃんのための巣作りよ♪
ごうの尻毛はフカフカやもんね♪
きっと可愛い赤ちゃんが生まれて来るよ
そして、ごうちゃんの尻毛ベッドが気持ち良いって喜ぶよ♪

**********

今日は二日早いけど、お寺さんに来て貰い義父の月命日のお参りをしてもらいました。
毎月 お茶と菓子を出すたびに
「お♪手作りですか ^^」って言われるのだ。

トホホ・・・買ってきたものをただお皿に移して、クリームを添えたりペパーミントの葉を添えたりするだけ ^^;
毎月
「いいえ・・・ 買ってきたものです ^^;」 って、いうのもアレだから

今日は、黒ラブはなちゃんのお母ちゃんの真似をしてイチゴジャムを作りました。
買ってきた半額のアイスに添えて今日のお茶菓子にしました。

「お♪手作りですか ^^」
って、やっぱり言われたので
「はい、ジャムだけですけどね♪」って やっと言えました。