ころばぬ先の ごう。

ここのところ、週末になると雪の ごうちゃん地方です。

先週はなんとかセーフだったけどね。

今朝は頭痛がしたためお薬を飲んでゆっく起きました。
お散歩は9時に出発。
ちょうど玄関を出ようとしたら実家の母から電話
「今日は、こっち(実家)に来ないように。雪がスッゴイから」とのこと。
「うちは小雪は舞ってるけど、大したことないよーー」と携帯を切って、お散歩にいざ出発。

うげーーー。
お母さ〜〜〜ん、そっちの雪雲が車より(車だと20分)も早く到着しました。
10分後には吹雪いてしまい、帰路に着く頃には風を正面にうけ雪が目に入るのです。
帽子を深くかぶったため歩きづらい。


ごうが先をあるくのを良いことに。
ごうのお尻にロックオン!
ころばぬ先の ごう! でした。
ごう、初めて君を頼りにしたよ!

お母ちゃんも歩きづらいけど

ボクも、ちめたい。
歩きづらい

振り返った ごうの顔が情けなかった(笑)。

帰宅するとお約束の裏庭へ

うっすら雪景色程度でしょ・・・

これがね、3時間後のおちっこタイムでは

ズボッ!
ごうのマズルが埋まるくらいあっという間、積もりました。
もう少し具体的にお伝えすると

はい。現場の350mlペットボトルです。
朝から急に降り始めた雪は、あっという間に私の背丈まで達してしまいました。
今日、出張先から帰宅予定のごう君ちのお父様は、帰宅を延長することでしょう。

ごうは大喜びで雪にむせながらもアッチこっちうろちょろでした。
姿が見えなくなったと思ったら

溝にはまったわけじゃないん
探検中なんばい

ん〜〜
何かを探しているようでした
隠しているガムを探していたのかなぁ(笑)


イッパイ雪で遊んで肉球は冷たかったけど、雪は手で払うと奇麗に落ちました
さすが〜 上等の毛皮です!

ごうちゃん、これからもお母ちゃんの杖になってね♪