ハワイで、ぷは〜っ♪

ぷはぁ・・・

ハワイのワイキキビーチでひと泳ぎしてビールを飲んだ時、その美味しさに「ぷは〜っ」ってやってみたい。

でも、書き始めの「ぷはぁ・・・」はため息ね。 ;;

あ、ごうの事で落ち込んでるわけでもなく、人生に悲観、落胆しているわけでもない。
けど、なんとなくクリスタルでもなくて「ぷはぁ・・・」なのだ。

お昼休み、職場の食堂での会話
今年で退職される先輩二人。
定年まであと数年残して、早めのオサラバ。
どちらも定年扱いだから、退職金は満額ね!

春からの生活をお尋ねしたところ。
お一人は、最近はまっているハワイのコンドミニアムを借りて、数カ月単位で向こうで生活をしてビザの書き換えに帰国。
この生活をしばらくやるそうな。
その方、50代前半までは国内をキャンプしたり温泉巡りをしたり。
何度か連れて行ってもらったことのある私。

そうだった。そうだった。
私はこれをやりたいんだった。
なんだかここ数年、忘れていたことだな。

別にハワイで「ぷは〜っ♪」でなくてもいいから、ゆっくりとした時の流れの中で深呼吸をすることを忘れていたな。

私はつぎのウサギさん年の3月にオサラバを狙っている。
定年扱いの早期退職ね。
その時は、ちょっぴり爺さんになった ごうを抱いて近所の河原で本物のぷは〜っ♪をするんだ〜。