銀世界

昨夕から 雪やこんこんだった福岡

やっぱり積雪の朝だった

♪ごうは喜び庭かわけまわり♪

雪が降ってても降ってなくても、猛ダッシュの毎日
お豆さんみたいに丸くなるんだなぁ

さぁさぁ
雪が降ろうが、道路がガッチンゴッチン凍結していようが
お散歩レッツラゴ〜!

ごうちゃん、いいお顔ですねぇ
一面銀世界がウレシイ?

お父ちゃんは、「寒い」だの、「足が凍える」だのブツクサブツクサ
薄着をするからさ!

ごうは毛皮
私は、ばばシャツ+ハイネックのセーター+フリース+ダウンコート
頭には毛糸の帽子+冬用帽子
手袋
足元は靴下+レッグウォーマー+裏フリースのズボン
どーーじゃ!
うっすら汗をかいたど!
昨夜は吹雪のためウンチは断念していた ごう

今朝はたんまり良いのが出ました!
親子ともども大安心♪
良いウンチがでるとホント、嬉しいですよね♪


ありゃ・・・ちと情けない顔 
ウンチを放出して体温が下がったか?(笑)
そういった情けない顔のごうちゃんも 大好きなんだな〜

霧が深く遠くが見ずらい、雪道を歩み進めると
向こうから黒い人影が
あ〜〜

ごうちゃんの大好きな「酔いちくれの おいちゃん」やないの
(パピーの頃、酔っぱらったこのご近所のおじさんが ごうがキャンと鳴くほど尻尾を引ぱって以来 私が命名
ごうは、なぜか知らんけど この酔いちくれのおいちゃんが大好き
マズルを触ったり、口元に手を持ってくるんだけど大好き!
今日も、「こらお前、あけましておめでとう!を言わんか。ハッハッハ。」マズルを触ろうとしたっ!

この後、私たちの散歩コースは 酔いちくれのおいちゃんが歩く通りでした。