らいきゃく

大阪に引っ越していった友達が同窓会の幹事会でかえって来ました。
おかえり〜♪

金曜の夜〜二泊三日我が家に宿泊。
初日は私が残業のため22時前に帰宅。
その間、Nちゃんは別室で同窓会幹事会準備の作業をしていました(ゴクロウチャマ)。

ごうは、眠りかけていたようですがNちゃんの来宅に警戒吠えからロケット(?)吠えに発展

私 「ごう、Nちゃんよ。おりこうね♪よしよし。」と声をかけたところ・・・

ここで、Nちゃんビックリ。
一瞬にしてごうの表情が優しくなったというのです。
Nちゃんの臭いをクンクンかぎ始めました。

Nちゃん「犬も、こういった人間の言葉がわかって表情が優しくなるんだ?!」
・・・と感動していました。
私は、ごうの表情が変わった瞬間をキャッチしたNちゃんに感動でした。



バンダナしてお散歩にいったのだ

Nちゃんは、優しい人です。
人の良いところを見つけ、気持ちを受け入れてくれます。
ごうはきっとそれをキャッチできたのでしょう。指先の臭いも嗅がせてくれたしね♪

Nちゃんが泊まりに来てくれた二泊三日。
久々にたっぷりトークができて満足した私。
そして、ごうの成長に気づけ嬉しかった私。
夫が、かいがいしくおもてなしをしてくれて 嬉しかった私。

最近、大人になったね。
と、言われることが増えた 我が家のボクちゃん。