クールダウン

知り合いのJ子さんに、「ごうちゃんのブログ楽しみに呼んでるんだ〜♪ でも、けっこうお休み多いよね♪」と、残念がって貰ったので更新しちゃいま〜す♪
こういった一言が励みになるんですよね♪(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここのところ、すっかり暑くなりパンディングが激しい ごう
特に散歩のあとはかわいそうなほどです。
どこのワンコちゃんも同じでしょうね。

そこで、最近はクールダウンのお手伝いをしています。

吸水性が良いと言われているタオル
しっかり給水させてごうの 体にのっけてあげます
これ 意外にいやがらない!!
「はずしてーー」と、暴れるのかと思っていたのに
全くその気配はないのです


すぐに表情がかわり笑顔に

そして、しだいにリラックス
ほら・・・

ぽて〜んとしたオチリが段から落ちても気にしません

小さな虫さんにロックオン
じ〜っと見入っていたら ムムム・・・

目つきが怪しい・・・

そう、心地よくて眠くなったようです
人間も暑いときは冷たいおしぼりが気持ち良いですもんね
ごうも同じでした
しばらく、クールダウンに吸水性抜群タオルが活躍しそうです

あ・・・ 玄関先の柱になにやら青いネットが巻き付けられてる?
ごう 対策ではありません
ノラ猫ちゃん対策です
猫用看板!「ここで爪をとがないで下さい」です(笑)