ごうのお気に入り

ごうと暮らし始めて1年5カ月が過ぎました。
初めは、お互いにわかりあえていなかった ごうと私たち夫婦

ごうは何を言いたいのか、なぜそんなに歯を立ててくるのか?
お父ちゃんとお母ちゃんは、なんでボクが噛んだら怒るんか?

お互いに「なぜ?」「なんで?」の世界に住んでいたように思います。

なにか言いたい時、甘えたい時・・・ まだまだ甘噛がある ボクちゃんです。
「おりょ・・・ 噛んだら痛いやんね。噛んだら遊ばんし〜♪」
「ありゃ、お母ちゃん痛かったんか?」
今はそんな関係になってきました。

そんな ごうの最近のお楽しみは・・・

① 朝食後のグリニーズ *朝食後〜私が出勤するまでのどこかで与えています。
② お父ちゃんやお母ちゃんにくっついて、庭の散策。 *一緒にいたいらしいです。
③ 毎月1日に お父ちゃんが外の神様にお供えしたご飯を数時間後食べる事 *盗み食いとも言う・・。
④ スリー君の家に行って一緒におやつを食べる事  
   *ごうはスリー君にお手本を示してるかのように 優等生でおやつをもらいます (笑)
⑤ 夜のお遊び

 夜のお遊びとは・・・
 夕飯の片づけが終わってほっとしたひと時
 ごうの部屋に行って一緒に遊ぶことです

最近お気に入りの「プップちゃん♪」
 お父ちゃんとはプロレスがメイン

 引っ張りあいこも大好き
 私とはボール遊びやくすぐりっこ〜ブラッシングです。

 知育玩具にもチャレンジ。オイチイおやつを出せるようになりました♪

 このひと時を彼はかな〜り楽しみにしています。
 ごうと私たちとで作ってきた時間の過ごし方です。
 仕事が遅くなり疲れた日。今日はパスしよう・・・ って思っていても、部屋からクゥ〜〜ンと聞こえてきます。
 ごうに支配されてる?(笑) 
 そそ・・・ ごうの虜ですからね!!(笑) それでいいんです。
 わずかな時間でもいいようです。一緒に遊び過ごす。
 このひと時で彼は満足します。
 昼間、ずっと1人でお留守番していたんだからね。
 「さ、ごうちゃん、ネンネね。」と言い、私たちは部屋を出ます。

 それで、もうクゥ〜ンはないんですよね。
 あ〜〜〜 可愛い かわいい♪

この後、爪切りタイムに突入でした
この写真の笑顔からは想像できない、マズルしわ寄せ、きばムキムキ ごうに大変身していました(笑)。
まだまだ慣れないから少しずつ練習ね♪