悩まないけど困る事

1歳5か月を過ぎた ごうです。
随分、お兄ちゃんになったかも?!
しか〜〜し、まだまだ!!

以前または最近のお困り事項
飼い主的には、深刻に困った〜(涙)、ではなく「そうきたか〜♪お母ちゃん頑張っちゃうよ!」という感覚です。

1 壁をカジル 対策 → カジられないように、壁の前に何かを置く
 ← 初期対策
 ← ラティスを置きました
写真は、部屋の外にいる夫を待っている様子。
なんだか知らないけれど、お父ちゃん子になってしまいました。
キーーーッ!!

 100均の網もまぁまぁだったけど、なんとなく人間の方が落ち着かず、ラティスを設置してもらいました。
ブッタマゲた事に夫は、壁や床にくぎを打ったのです。 @@
私は良いんだけど・・・ やるときゃヤル男のようです。

2 ごうと快適に過ごしたい
 対策 → カジられても諦る決心でソファーを購入 設置
 ← ひと月ほど前までの位置 
 ← 窓際に置いています
なんて、悲惨なんでしょう(笑)。
まさに、使用前、使用後だ!!

奥の段ボール箱はクローゼットを守るため。

 最近、サッシをガタガタとさせます。
 どうも、理由はいくつかあるようです。
 (1)寝る前のオチッコ
 (2)外が気になる時。
 (3)甘えたい時。← これは、「待ってね」と声をかける事で解決しました。待ってねと声をかけ、フセをして 待っている時にかまってあげています。
 
 (1)は、要求の伝え方が分からずに、サッシをガタガタさせるとお父ちゃん、お母ちゃんが来てくれると学習しているようです。 
 その代わり、要求があるときには、名前を呼んでおやつ♪
 そして、「ごう、オチッコいこうか♪」というと、ヒットの時は顔を近づけて私を見つめます。
 
  (2)は、窓を開けてあげると落ち着きます。

  そんなこんなで、窓をガタガタさせないように、ソファーを移動しました。

3 ソファーのズタボロが気になる

 カジられても諦められるようにと思っていたソファーも、最近、再びごうのカジカジブームの餌食になっています。
  ← ウレタンが出てきました。ちょうど、ごうの顎の高さにピッタリ!
  ← ハートのアップリケ♪

 捨てる寸前の私のズボンを使って、ふせました。はーとのアップリケですよ。
 「よっしゃ!これから、穴があいたらポップなソファーに変身させよう♪」なんて、ウキウキ♪

 しかし!! 夜、ごうを部屋に入れたら、ひとたまりもない!
 珍しいので、食いちぎられ元のすがたに戻っています。 とほほ・・・。
 
4 毛布など布類をかじるブーム再来

 これはソファーをカジル感覚と似ているのでしょうか。毛布もカジカジやっています。
 そこで、私のボロズボンのすそを使って、サンドバッグではなくカジカジバッグを作りました。
 中身はもちろん、砂ではありません。ごうに穴をあけられた私の洋服。
 かじりたい時には名前を呼んで、これで遊ぶように誘ってみます。

  すごいです。透過するほど、猛スピードで振り回していました。
 一応、成功っぽい。

5 ヒートアップする

 ま、これはまだまだ若気の至りってことで(笑)。
 しかし、名前を呼ぶとストンと落ち着くようになりつつあります。
 夫はまだまださらに興奮させるような対応、「コノヤローー!」って、相変わらずいいながら「俺は負けん」だそうです。(笑)

 そこで、昨夜は見かねて・・
 ヒラメキました!

 

 「いらっしゃい、いらっしゃ〜〜い」といって店開き♪
 ソファーの向こうからおもちゃを出し、置きました。
 すると、「はいは〜〜い」と、ごうがやって来て「ガリレオ」を、ご購入いただきました(笑)。
 「100円です。」です。

ってさ・・・
よそ様が見たら、アホな夫婦!?

いいも〜〜〜ん♪