夢でお弁当

ウチは、ウィークデーのお昼は基本的にお弁当持参です。
結婚当初は、私がお休みで夫がお仕事の時には作ってもいいかも・・・なんて思っていました。

だけど、気づくと基本的にお弁当になっていました。

  • 安上がり!
  • 美味しい!
  • 出かけなくていいから楽チン♪

そんなこんなの我が家。
今朝の夫は6時前に出かける予定。
実は、ここのところ早朝弁当はパスしていました。
だって、朝ごはんの支度をして、お弁当作って、その後、ごうの散歩。
帰って来て、ご飯食べて洗濯して出勤はキチュイ・・・ ;;
だから、ここんとこの早朝はベッドの中で行ってらっしゃい気味でした。

しかし、今朝は。

 ←これは私の
椎茸の甘辛煮、竹の子、鮭、豚肉のチーズ&まいたけ&青紫蘇まき、冷食、スナップエンドウ・きゅうり・プチトマト

眠かったけど作ったのです。
なぜかって?

夫への永遠の愛?!
ちゃいますわ!

ごうへの愛がそうさせたのです。

可愛い愛しい王子様・・・。

またまた ごうがらみのを見ました。;;
心臓バクバクで目が覚めました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ごうが行方不明になった夢。(恐)
あちらこちら、「ごう〜〜〜!! ごう〜〜〜!!」喉が痛くなるまで探しました。

街人1「どんな模様の犬ですか?」って、聞かれて・・・ ごうの模様が分からない私。
愕然としました。
私・・・なんでわからんの!? (柴犬やんけ〜)
テンちゃんは、ハートの模様があったのに・・・ わからん ;;

すると・・・・・。
次はちょっと生々しいですよ ^^;

ホルマリンにつけられた犬の皮が持ってこられました。
誰か「この中にごうちゃんはありますか?」
あるかって・・・ いやぁぁぁあ

一枚ずつ手に取ってみても「ちがう」よかった。

でも、ごうがいない ;;

すると、公園の向こうから犬を連れた少女がやってきました。
「おばちゃん、この子ね拾ったの。とっても可愛いけどおばちゃんのごう君なら返します。」

その一言にホロホロ。
愛している犬なのに、なんて優しい子なんだろう。

でも、ごうじゃない。

そして、私は「ごう〜〜〜 ごう〜〜〜」

で、目が覚めたのです。
心臓バクバク。

こりゃイカン。
良いことして、神様に褒めてもらって 嫌なことが起きないようにしよう!!

ってなことで、予定変更してお弁当を作ったのでした。

なんでこんな夢を見たか。
迷子札が壊れたので、昨夜、新しい奴を注文したからだわ!

絶対、ごうを迷子にしないんだ!!

昼間の行動と夢って妙な形で結びつきますよね。