ドッグランと海

5月3日に、ごうは2つの初めてを経験しました。

ひとつ目は、ドッグラン初体験です。
車で50分弱の所にあるドッグラン宗像という所に行ってきました。

9時前に到着すると、そこにいたワンコは、経営者さんのワンちゃん3頭。

飼い主さんのワンコ代表 ケンじいちゃん13歳。
ケンちゃんは預かり犬だそうです。
飼い主を募集していました。
人なつっこい、優しい子でした。ケンちゃんがのんびりと幸せに余生を過ごせるといいなぁ。

他にダックス2頭がいました。

それぞれとご挨拶をさせて貰いました。
吠えられたけど、落ち着いて対応できた ごうでした。

そして待つこと20分程度で、珀君到着!
珀パパさん、我が家のお父ちゃんも一緒で、この日は両家のファミリー全員集合!
やっぱり、知り合い同士は違いますね。
すぐにとっくみあい、駆け回りくっつきあいでした。

この日は暑くて暑くて。
黒柴の珀君、熱を吸収しすぎてすぐに水飲み場へ!
斜面からそれを見下ろすごう。

ここは山の斜面を利用して作られています。
ひとまず一望できるので、犬がどこに走っていっても目が届き安心。
だけど、傾斜が、すごかった!標高差は10m程度でしょうか。
人間は下りはヒヤヒヤでした。
しっかし、2匹はさすがに柴!!
昔、マタギ修験道について山を駆け巡っていただけあります。

ごうの姿はとても生き生きとしていました。

頂上からお父ちゃんが「ごう〜 こ〜い!」と呼ぶと、場所を確認しダッシュ
どのコースがのぼりやすいかを見極めながら駆け上っていました。

夫 「オレ、今日、幸せやった・・・」と帰りの車の中でつぶやいていました。

ドッグランで1時間半強遊び、ごうにとっての二つ目の初体験。

近くの海に行ってきました!
まずしたことは・・・。


海水をなめること・・・(笑)
塩辛いのわかったのかなぁ・・・

その後、波が打ち寄せてくる様が不思議でたまらない様子でした。
もう可愛くて、可愛くて・・・(親ばか?!)

久しぶりにみんな揃ってのお出かけでした。

楽しかったび〜♪
たまにはいいね♪