いただきもの


これな〜んだ?

GWに入りました。
夫の幼なじみが里帰り。
そのお土産です。
お取り寄せ美味いもの。


やっと我が家の口に入った「ガトーフェスタハラダ」のラスクで〜す♪
実は、私は先日、Nちゃんのお引っ越しの時、おやつで食べたばかりでした。
だから、紙袋をみて、一人大喜び♪

え?
ラスクいいからって?!
ごうちゃんのお母さんついにデジイチ買ったの?
ラスクをこんなにアップで撮れるなんて!!
と、声をあげたあなた様。


こ〜んなのも撮ったもんね♪
スノーポールのドドアップ。


いやぁん♪
ドドドあっぷっぷ〜。
もうじき我が家には華麗なジャーマンアイリスが咲き誇るのです。
これって自慢の美しさなんですよ。
まだ、ツ・ボ・ミ♪

種明かし。

「寄って寄って撮れる クローズアップレンズ カメラ付き携帯用」なんです。
生で撮ったから非常にピンぼけ!(笑)
引っ越したNちゃんがお別れにプレゼントしてくれたお宝の一つです。
Nちゃん、私が喜びそうなものをちゃんと知ってる!
他にも、ワイドやキラキラバージョンレンズなどなどもらった〜。

そして、忘れちゃいかん、我が家のボクちゃん♪
今日、狂犬病の予防接種に行ってきました。
キャン!と一声鳴きました〜。

帰宅して飲んだ ヤギさんミルクが美味しかったようです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お話は変わって、フェアトレードってご存じですか?

私が自宅や職場で飲んでいる珈琲はフェアトレードの珈琲です。
美味しいですよ♪仲間を集めて購入すると購入しやすい価格になります♪

他にも沢山の品物があります。
フェアトレードとは、開発途上国の生産者達の生活を守り、かつ私たち消費者に確かな商品が手に入る仕組みです。
発展途上国の方々は、働きに見合っただけの収入を得ることが出来ません。
いくつもの仲買人や商社が間に入ってしまうため、価格が高騰してしまいますがそうすると品物が売れません。
そのために、生産者からの買い取りを低く抑えてしまうという不公平が発生しているのです。

労働に見合った収入の保証を!
消費者には、妥当な価格で確かな品物を!

「私たちの日常を支える輸入品の多くを作っている開発途上国の生産者の人たちと、安定かつ持続可能な取引をすることで、生産者の環境を守り彼らの生活をサポートする「貿易のしくみ」です。」http://www.fairtrade-action.jp/top.htmlより引用。

現在、100万アクションキャンペーン中だそうです。
私、215番目のアクションでした。

よろしかったらコチラを見てあげて下さい。
http://www.fairtrade-action.jp/top.html