プチプ〜チ 第7回お散歩の会

[ワンコ仲間]〜珀君と一緒〜 我が家にご招待編 第2弾!!

 久々登場、ウサとウ〜サ(イキナリ命名!)

チューリップ、八重桜が満開の先週の日曜日


予定どおり珀君が遊びに来てくれましたヨ。
 ピンぼけごめんっちょ♪



珀君の車が我が家に近づいた頃に「ごう、珀ちゃんが来るってよ!」と、声を掛けると鼻をピ〜ピ〜。
早く会いたくてたまらない様子でした。

珀君の車が到着。
なんと、珀君の喜びようがよくわかりました!
車の中でソワソワ(笑)。

珀君を迎え入れても唸ることもなく、それどころか早く遊びた〜い!様子のごう。
そして、珀君も待ってました!です。
そのまま遊ぼうかとも思いましたが、「一緒に歩く経験」も積みたいし。
30分ほど軽く歩いてきました。

その後、帰宅して裏庭でフリーに。

さっそくゴングがなります。


この日は暑かったため、動きに切れがありませんでした(笑)。


それでも、なかなかどうして。
しつこい二匹。
とうとう、夫が割って入りました。
サっと我にかえられる二匹です。
珀君。やや劣勢になりつつあったので、ラッキー♪(笑)
夫の足下にちょっぴりかくれて休憩しつつ、ごうの様子を観察。
飛びかかるチャンスをうかがっていました。(笑)

そんなこんなの二匹ですが、

ボールでまったりしたり
ごうが草むらでクモさん探しに夢中になっていると、珀君も興味津々でちかづいて「なになに?」
そして、仲良くおやつタイム。
 珀君、ちいちゃくてごめんね ^^;  

おやつを貰うとき、ポールッポジションをどちらがとるかとぴうと。
実はこの二匹、どちらも取らないのです。
良い具合に距離をあけて順番を守りながら食べています。
これが二匹のポールポジションなのかなぁ?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話は変わって、今日、私の大事な友達Nちゃんがご主人のお仕事の関係でお引っ越しをしました。
ご主人は一月前に行っています。
昨夜の最後の晩餐は焼き肉をたらふく食べて、今日はちょっとだけお掃除の手伝い。

5歳年上のNちゃんは、私が学生時代の附属幼稚園の先生でした。
そして今では大切な親友で私の倫理です。
何かに迷ったとき、Nちゃんだったらどうするだろうと考える私がいます。
人気者のNちゃんは15回の送別会がありました。

そんな友達に出会えて幸せだな〜。

掃除が終わり、家を借りて下さる人に鍵を手渡すまでの2時間近く、二人で畳に寝っ転がって他愛もないお話をしました。
ここ数年、お互いに公私とも忙しくてなかなかそういったダラダラの時間がもてなかったんだけど、今日、わずか2時間とはいえ言い時間を過ごせました。

そして、お元気で。とお辞儀をしあって、お互いに病気をせずに6年後またかえってきたら遊ぼうと約束をしました。

ちびっと涙がでそうでした。

夕方のフェリーで旅立った彼女。


やっぱりね・・・ さっそく、船上で生ビール頼んだ模様
そして、ご主人が苦手な唐揚げ・・・ 居ないときには注文するんだよね〜(笑)

我が家の一室は彼女が時たま帰ってきた時に泊まれるように準備しておくので〜す♪


友達っていいね。