〜珀君と一緒〜 我が家にご招待編

この庭の柵が出来あがった時、いつかここで ごうとお友達ワンコが楽しく遊ぶ姿を見たいと思っていました。

4日日曜日の午後、ついに実現!!
我が家に珀君が遊びに来てくれました♪

前々からウチで一緒に遊びたいと思っていたのですが、ノーリードの2匹の反応がちょっぴり心配。
そこで、リードでの散歩の回数を積んで、2匹の様子を飼い主が把握できたこの日ついに実現!
しかし、珀君が後ろ足を痛めているため二匹のからみは早めの介入という事を事前に確認しました。


まずは家の近くを軽く散歩。
ごうの警戒を防ぐためです。
久しぶりに会って二匹は、「あ♪ごう君」「お♪珀君やんか!」ちゃんと覚えていました。

散歩は早めに切り上げて家へ。
最初はリードをつけたまま様子を見です。
特に珀君は、ママさんとウロウロしながら、確認作業。

大丈夫そうだったのでノーリードに。
ノーリードのパターンは、その時の2匹の状態をみて2つです

1 リードをハーネスにつけたままフリーにする
2 リードをハーネスから外す

行かせたくないという制御をしたい事が発生しそうな時は1
ほぼ安定した関係で遊べそうなときは2

・・・です。

2匹のことですから、元気よく行進のごとく1,2,1,2,です ^^;
たまには(?)、オンリードも有り(笑)

ごうは、イケイケどんどん! でした。
自分の家という事で気持ちが大きくなっているようでした。
公園で会うときとは明らかにごうの反応が違っていました。

場所への自信でしょうか。


軽くプロレスごっこ
珀君、なんと身軽な!ごうを飛び越えるのです!!すげぇ!!!

ごうは追いかけっこデビューもやっとこさ出来ました。
大好きなピーピーボールを珀君に見せて、それを咥えて逃げ回って遊んでいました。


写真はないけど、ichimamaさん直伝のヨーグルトケーキを作りました。
チョー簡単で美味しかった!!こりゃエエゾ♪
そして、先日知り合いの自宅でできたネーブルで作ったマーマレードをお供にしました。

飼い主がおやつタイムの間おとなしく待つのよ〜!
なんて難しかった ^^;
欲しい〜〜!!って吠えるごう!朝ご飯の時はおとなしく待てたのになぁ・・・ 徐々にね ^^;
意外に声が高いので珀ママさんはビックリ!
にょきっ!私の脇の下から珀君登場(笑)!

しゃーない、ピンチはチャンスだ!!
二匹がテーブル周りに集中しているときに写真撮影(笑)。

しばら〜〜〜〜くしばら〜〜く そう、3時間ほど遊んだ後に、やっとまったりし始めた二匹。
やっとかい!!

お互いに真正面過ぎて ごうはやや緊張気味?

次の写真がこれ。

ごうは地面の臭いを嗅いで正面過ぎた二匹のやや緊張した関係を落ち着こうとしているのかなぁ・・・
珀君の表情がうっとりと優しくなっています。
ま・・・けっして待ったりは長続きしないんですけどね(笑)

この日の珀君、ごうのぴーぴーボールがお気に入り。

ボクのボールやけど、珀君遊びようし・・・ 取ったらイケンよね。
遠慮気味に欲しそうに近寄っていました。
しかし、決して無理に奪おうとしないのです。
飼い主相手なら遠慮なしなのに、珀君相手だと無理をしない。

ごうだって、珀君が持ってきたボールをグニュグニュ独り占めさせてもらったんよね♪
お互いに日頃遊びなれているのは相手に譲って、相手のおもちゃに夢中でした。

そうそう。
この日、珀ママさんと私が準備した二匹の為のおやつ・・・
二人とも鶏の胸肉でした!(笑)
気が合うよね〜♪


美味しい焼き菓子やブリオッシュの手土産。ありがとう♪ ^^v
また、ワンコも飼い主も美味しく楽しく遊ぼうね♪