メルヘンなのにドボン!

今朝の散歩は隣の自治体の河川敷へ。
こういった潜り橋を渡るの大好きです。

ちょっとお尻がズワ〜ンってするんですけどね。(笑)
ごうは、小さい頃からこの手の橋は経験済みなので平気です。

そして、今日のごうちゃん初っぱなから

えへへ・・・チョウチョウさんになってみました!
メルヘ〜ン♪
って、、前足出したらだめや無いのさ ^^;
ごうの情けなさと飼い主の必死さに、
主催者のお姉ちゃん達からクスクス笑われました(笑)。

今日から、ここでチューリップ祭が開かれます。

まだ、8時前なのでチューリップはネンネしたまま。
花びらを閉じています。つぼみのチューリップ大好きです♪

すぎなにはたっぷりの朝露。

これがキラキラとして綺麗だったな〜。
良いカメラが欲しい・・・まだ、手に入れていないのだ。


今年は河川敷が工事中の為、規模がぐっと小さかったのが残念でした。

さってと、今日は朝飯を持参です。
ここで食べるのです!
昨夜作ったタケノコご飯をおにぎりにして、ごうのフード(他にガムやゲンコツ等も)も持参でやってきました。
河川敷は中州になっています。
一段高いところでは桜が散り始めておりとてもきれい。

実はここには私あこがれのビオトープがあります。
我が家の庭にも作りたいのです。
でも、がんばれない私 ;;

ビオトープには、写真ではわかりにくいけれど桜の花びらやその花弁がたっぷり浮いていました。
まるで、そこは土のように見えたんですよ。
そこで、夫と「綺麗だけど注意喚起しないとこりゃ、子どもが落ちるよね、あとで、主催者に伝えようね」
なんて会話をしていたその時、事件が発生!!


ドッボン!

なんで、そこで君が行くかな・・・。

メルヘンが台無しやないの ごうちゃん ;;

とほほ・・・ 人間の子どもが落ちる前に犬が落ちたがね! (涙)
ごうの、川飛び込みデビューはこんな形でやってきました。
お父ちゃんが急いでハーネスごと引き上げてくれました。
慌てた〜〜 ^^;

しか〜し!
全くへこたれない飼い主とごう・・・(笑)

ごうはブルブルと、水気を出来るだけ飛ばして、飼い主共々朝食にありつきました。

その後、デビューついでにホームセンターのカートデビューまでしました。

最初は緊張気味のようでした。
なかなか座らない。
だけど、おやつは食べられます。
よっしゃ、慣れて貰うためにはおやつ作戦!


座れました。
おやつにロックオンしたままだけどね・・・(笑)。

お弁当(っていっても、おにぎりとゆで卵(笑))を持って、ごうとお出かけしたり、ホームセンターに抱っこ以外でつれて入ったり。
なんとなく飼い主に気持ちのゆとりが出てきたのかな〜。

オイチイおやつのお世話になりながら、少しずつ行動範囲が広がっています。