ペットホテルin病院

今夜のごうは、ホテルに預けられています。
朝の散歩時、ごうは立ち止まっているだけなのに、こうして写真をみると寂しげな表情に見えてしまいます。
ただ、のんびりとリラックスしていただけなんですけどね。

夫も私も出張で、お互いに調整ができずに仕方なく・・・ ;;
先日、緊急受診した優しいスタッフのいる病院に預けてきました。
お預けしたとき、キャンキャンなかれ連れて行かれるのを抵抗し、抱っこされてしまいました。
きっと、その後はおやつをもらって喜んだと思いますが・・・。
切なかったなぁ・・・。
車を走らせているとごうの鳴き声が耳に残り、「保育園や幼稚園に子どもを預けて泣かれて、バイバイするお母さんたちの気持ちってこれだったんだなあ」って、わかっていた様ではじめて自分も経験しました。

朝は1時間たっぷり散歩をして、その後、裏庭を駆け回りできるだけ疲れて満足して欲しいと願った私。
だって、今日はほとんど動き回れないよね。

その後は、ご飯♪
朝ごはんは外で食べます。
準備を始めると、庭のどこかで遊んでいたはずの ごうは、スタンバイOKで待ちわびています。
そこに、私が賑やかしく・・・ ^^; 登場して、ごはんを食べる場所へ。
ガッツガッツといつものように美味しそうに食べ終えました。

もう夜中の12時過ぎ。
ごうは、きっと今頃 夢の中。
うんちもシッコも夜中に行きたくなりませんように・・・。

明日の夕方、お迎えにいくからね。

お母ちゃんのお仕事は・・・
以前、赤ちゃんの頃のごうを同伴で出張してきたここ。

ここのTさ宅に、ごうだけ一泊させてもらいにゃんこちゃんの洗礼をうけたんだったっけ・・・。

今日も「ごうちゃん、ここに連れてきたら大人しく座ってないかなぁ・・・」なんて、優しく言ってくださるけど。
むむむ・・・無理! ;;
私と二人きりで蹄をあげたら、ここでも大人しいと思うけど、人が沢山いて本皮の臭いにつつまれたここでは、無理。

だからね、まだ何度かはホテルのお世話になります。
でも、ごうの為には他の方法も検討しなくっちゃね。