退院2日目

やった〜!!!!!!

みなさ〜〜〜ん
ありがとう!!

私、一気にはっぴ〜で〜す♪

たった今、オチッコとウンチがでました。
下の記事を書いている時に、来客があり対応。
その後、ごうの所にいくと私の顔をじ〜っと見つめました。
瞬きして、「いい子〜 よしよし」なんて言っても、しつこいくらいに見つめてくるのです。

「ごう、オチッコいく?」と、何度目でしょう。半ば諦めつつ声をかけました。
すると、「ん?」と彼の表情が変わったのです。
「オチッコ」という言葉に反応しました。

いけるかも!!
それまでは抱っこして外に連れ出していたけれど、ごうの部屋のサッシをあけ、そこまで本人が来るまで待ちました。
するとヨタヨタ。来た!!

外に下ろしてあげると、門扉へ向かおうとするのです。
えいっ!施錠してないけど行け!!
2〜3歩歩いてはしゃがみこんでいました。
きっと、傷口が痛かったり気になるのでしょう。普段はそこで舐めるんだけど、なめなめも出来ない。
しばらくそれを繰り返しとうとう、立ち止まりました。

あ〜〜〜
また、ダメか・・・
なんて思いながら待っていると、なんと突然 「走り」だしたのです。

それまで三輪車でちんたら進んでいたのが、ロケットでビュ〜ンて飛んだような飛躍!
田んぼにいき、約1分間ジョンジョンオシッコをしました。(涙)
涙があふれてきました。

しっかし、犬のオシッコを見ながら無くなんてね ^^;。

その後、帰りたがらず・・・もしや♪
よっしゃ〜♪

ウンチも無事終了。

帰りはまだ散歩を続けたがったのですが、家が・・・ ^^;
仕方なく12.8kgの成犬を抱っこして帰宅しました。

以下は、来客前に書いていた記事です。
昨夜から今朝にかけてのごうの 記事です。

******************


食欲は満点のごう。
まだまだ痛みはあるのでしょう。ほとんど歩きません。
昨夜は9時過ぎにお父ちゃんとオチッコに連れ出しました。
なかなか オチッコぽーずにならない ごう。
とうとう、お父ちゃんが横で立ションをして、誘発を図りました!
以前、立ションしたお父ちゃんのすぐ後から、臭いをかいでマーキングをしたからです。

今回は、匂いを嗅いだとたん、ムムムっと動きが出ました。
お!自力で動いたぞ!!
臭いをかいでなんとなくチャレンジしそう! と、思いきや断念。

お父ちゃんの暗闇での立ちションは空振りでした。

お風呂から上がり 様子を見に行くと。
ソファーに前足だけをあげて 行き倒れのようになっていたごう。
「ごうちゃん!!」思わず叫んだ私。
「は?」恨めしそうに目だけを動かしたごう。
エリザベスカーラーが邪魔して上がれなかった模様。

傷跡も痛いし後ろ足は踏ん張れないよね。

あげてあげると

ホッとした顔をしていました。

夜の間は何度も自分で寝返りを打ったり、朝方は警戒ぼえまで出ました。
一歩一歩回復中なんでしょう。

今朝は、やっぱりオシッコしません。
不安でたまらないかったので、病院に電話しました。
排泄ポーズをとろうとするか?と聞かれ、それも見られません。
垂れ流しもありません。
と、伝え
「どの程度待てばいいのか」と伝えたところ

「今日一日、様子を見てそれでも出なかったら明日、来院してください」
との事でした。

さっきまで胸がいっぱいで、思考も定まりませんでした。
手術をした事がいけなかったのか、私はなにか間違いを犯したのか。
ごうにとって、最善と思った事は間違っていたのか。
等など、悪い事ばかり考えてしまいました。

世話のやける飼い主です。

しかし、これじゃいかんと思い。
ハク母さんのアドバイスお白湯作戦はなちゃんのお母ちゃんのアドバイス ヤギミルクは無いけどヨーグルト薄め作戦  コタロー君の白菜を食べ過ぎてその利尿作用でお漏らししちゃった事件 

これを実践中♪


ちょっと遊ぶ余裕も出てきました ^^v