あのワン子姉と会った日

今日は、お父さんとお母さんと一緒にお出かけでした。
我が家から車で40分程度の小川の公園に行ってきました。

ここにごうをご招待してくれたのは・・・
ブログランキングで大人気の柴犬のチコちゃんです
チコちゃんの河童泳ぎを伝授してもらうべく小川の公園へやってきました

チコちゃんに会うとごうは、大喜びでプレイバウして一緒に遊びはじめ・・・
んな〜んてことなく(ガックシ)、公園の探索に忙しく、あっちウロウロこっちウロウロ
クンクンと匂いかぎ、そしてピッピとマーキング、さらにはウンチを2回しました
初めての場所はまず確認作業をしないと落ち着かないよね♪
お母ちゃんは付き合うよ ごう♪ ^^

小川を覗き込むと カッパ犬 チコちゃんがスイスイと気落ちよさそうに美しく泳いでいました

チコちゃんやチコママ、我が家のお父さんがごうをしきりに呼んでくれます
しかし、ちょっとビビってるごう

とうとう私が抱っこをして 岸辺まで連れて行きました

なかなか距離を縮めないチコちゃんとごう
二人で順番におやつを食べても、距離が微妙ーー (笑)
 

チコちゃんがそれとなく誘ってくれるのですが・・・
用心深いごう それはそれでヨ〜シ(笑)

その後、小川に入るきっかけを作ってくれたのが、ちょっと遅れて合流した柴犬お兄ちゃんのリク君でした
リク君のお姉ちゃんは、やや強引に川岸まで連れて来て、強引×2で小川に入れたのです

前を横切るチコちゃんが笑えた (笑)
そんな様子をジ〜っと見ていたごう

これが仲間の良さですね。影響を受けているようです。
お♪強引でもイケルか!?

ビビッてるごうの背中を押すべく 夫がごうを抱っこして小川に浸けました
意外やイガイうれしそうな表情をしていました
ひやひや心配していたのは私だけ ^^;

ごう 少しずつ慣れて水遊びも楽しめるようになろうね♪

そうこうしていると、ワヤワヤと小さなワンコちゃん集団がやってきました。
パピヨン2匹、ダックス1匹、ヨーキー1匹の計5匹です。
一気にそこらじゅうがお花畑になったように華やかになりました。
ごうもヤルトキャやります
積極的に挨拶をしていました

最後にチコちゃん、リク君と記念撮影♪

あ〜 楽しかった〜♪
また、遊べるといいなぁ^^

帰宅後、爆睡のごう
散らかった庭に寝させて ごめんね ;;

目覚めるとスッゴク満足げな表情のごう
充実した一日だったんだろうな
ヨカッタ ^^