ボクのお気に入り

できるだけ早い時間の散歩を目指しているこの頃。
6時前にはパキっと自然に目が覚めます。

近頃のごうの散歩コースは、道なきところを突き進む!

田んぼをガンガン進みます。
そこで、カエルやバッタの捕獲に精を出しています。
先日は10たん位渡り歩いたと思います。
山沿いのある我が家の田んぼ。お隣の田んぼに入るのに、よっこらしょとアゼを上ったり下りたり。
お母ちゃんは鍛えられています。
おかげでスニーカーは泥だらけ ;;

まず1たんめは、サンタ君の家の下。
ここで、ウンチをする事が多いのです。

そして、必ず向こうのブロック塀には・・・

見えにくいけれど必ず、サンタ君がこちらを見つめています。
いつか連れションしようね〜♪

疲れると朝露に濡れている露草の上に座り込みました
ひんやりして心地よいのでしょうね。

休憩中におやつをあげると、満面の笑顔。
この表情を見せられると へなへな〜〜 可愛すぎぃ

向こうに、ダック君mix ♂ 14歳がやってくると
私「ごう、ダック君が来たよ!」と伝えます。
100m位離れた場所のダック君を見つけると、休憩は終了!
小走りにダック君に近づき、「ワンッ!」と一喝され、顔を横に向け、間を空けてダックに近づき無事挨拶を終えます。
サンタ君にはゆっくり近づくけど、ダックおいちゃんにはまっしぐらなり〜!6ヶ月になるとさすがのダックおいちゃんも「無礼者!」と躾をしてくれるようになりました。
可愛いだけじゃダメなのね♪
その後は一緒にお散歩を1kmくらい続けました。
横につけたり、縦一列になったり。
ごうの気持ちは完全に一緒に散歩をしていました。


小学校の前には大きな水たまりができます
ここが大好きなごう
水たまりにうつる自分の姿を不思議そうに見つめたり

ダイナミックにお水をガッツリ飲みます
なんで、ここにこんなにたくさんお水があるん?
不思議、フシギ〜〜と叫んでいるようです
ガッツリガツガツ走りながら飲んでいます
止まってじゃないところがミソ・・・。

5〜6往復ベチャベチャと走り回ります。
ずっと並走する私は朝から汗だくです ;;


ちょっと前までは新しい世界の発見が楽しく、色々な場所に行きたがっていたごうですが、最近は、発見したものにじっくりと向き合いたがるようになりました。