ボク、退屈なん

福岡県飯塚市でワンコ
6月25日が勾留期限だった、赤い首輪のMIX犬(ビーグルとボーダー風です)、残念ながら飼い主さんは現れませんでした。
しかし、福岡県の成犬譲渡のモデル犬として、明日26日福岡県動物愛護センターに移送され、里親捜しをして頂けることになりました。
詳しくは、コチラを

**********************************************************

今朝は梅雨らしいお天気の ごうちゃん地方です。
地域の一斉清掃活動があるため、6時過ぎからお散歩でした。
お散歩の時はポッツン・・・ ポッツン・・・程度の雨でしたが、家に着いた頃には本降りに。
清掃活動は中止の模様。

裏庭で遊んでもらえるはずの ごうは、構ってもらえずに退屈そう

退屈なごうを見ているとちょっと可愛そう ^^;
これが家の中で育てていると、随分と違った生活なんだろうけどなぁ

退屈そうなごうに声をかけながら
可愛い花を咲かせた睡蓮と紫陽花の撮影

睡蓮
 蛍とランプの夕べの時、屋台で金魚をゲット!尾びれ背びれがフリルになって可愛い赤2、黒1を家に連れ帰りました。
 その子達が鉢の中で隠れる場所にと思い、この睡蓮を購入しました。
 だけど・・・ 金魚ちゃんたちは全滅 ;;
 残ったのはこの睡蓮だけ

紫陽花
 亡義父は草花を好んだ方だったようです。
 我が家には色々な草花が植えられています。
 庭木屋さんに行きお気に入りのものを見つけたら、空いている場所をみつけて植えたのでしょう。
 その一つがこの額紫陽花
 な〜んにも手入れをしないのに、紫陽花は毎年きれいな花を咲かせてくれます。

私が庭を行ったり来リしている様子をみて、ごうが行動を開始
相手をしてもらえると思ったのでしょうね ^^


でも、なかなかお母ちゃんは絡んでくれないので
諦めて軒下で雨宿り

かわいそうと言う事でお父さんが軒下まで行って、ナデナデしてあげていました
それから・・・ クゥンクゥン 甘えはじめたごう

散々汚れているのでシャンプーをして家にあげてやるか
いやいや、今日はシャンプー予定日ではないので このまま我慢させよう
これからもこんな日はあるし、家族がいる日に練習だぁああ
 決定!
頑張れ〜ごう♪

クゥンクゥン寂しそうに鳴くごう
今度はお母ちゃんが近寄って、体を撫でてあげヨシヨシと声をかけてもらい
ポークリブボーンをもらって犬小屋で食べていました
ガリガリ時間をかけて食べたら気持ちが落ち着いたのか
犬小屋でグッスリです
裏庭への道 壊れたコタツのテーブルを再利用で〜す (笑)


お父ちゃんはごうが見えるところで これまたグッスリ


小鳥のさえずりと雨音とお父ちゃんのイビキがBGMの休日のお昼前