頼むよお父ちゃん (焦)

昨日は会職場外でお仕事だったり、夜は残業だったりでちょっとチカレタビ〜のお母ちゃん。
今朝はどうやら爆睡中だった模様。
6時前には一度目が覚めたんだけれど、ごうの様子を見に行って二度寝 ^^;
ハっ!と目覚めたのが7時40分。

昨夜の会話から夫は朝ちょっと用事があるので1時間ほど出かけているはず。
ごうの「散歩に!」と、思って行くと そこはもぬけの殻!!!
どひゃ・・・ もう脱走?!?!

いやいや、夫の車はあるではないか、ということはお父ちゃんがごうを散歩に連れて行ってくれたらしい。
携帯で連絡を取って合流しようとしたら
夫「ハァッハァッ・・・(息を切らしながら) オイ!ごうのハーネスが外れたぞ!」 この息切れは51歳の心肺が悲鳴を上げている模様 (笑)
私「なんでさ?!ごうは?」
夫「ここにおるけどね」
私「ここって?」
夫「サンタ君のところ」

歩いて一分の斜め前のお宅。(田舎なんでお隣が離れてて・・・ 夫婦喧嘩は大声出し放題!)

ニコニコ顔のごうがそこにいました。
あ〜 よかった♪

それにしてもなんでハーネスが抜けたのか。
夫に事情徴収です。

座り込んだごうを無理やり引っ張った夫。
日ごろから無理やり引っ張るな言ってるのに、引っ張りやがる!!(怒)
それで、ハーネスが裏返ってそのまますっぽ抜けです。
私「だからね・・・ ひっぱったらイケンのよ」
あまりクドクドいってもだし、爆睡していた私もいけなかったし。

ハーネスは田んぼの中ですっぽ抜けてしまい、ごうはジットしたまま逃げはしなかったものの、夫はドキッとしたでしょうね。

以後、ヨロシュ〜ニ お頼み申し上げます 

帰宅後、裏庭で犬ごっこを仲良く楽しむ 夫とごうです
動画はカードの容量がなくなってしまいほんの少しです ^^;
お父ちゃんのアホっぽい声は、ま、こんなもんで (笑)

この後、写真のように本格的「犬ごっこ」に移りました (笑)

********

先日Dog goods shop CHARLIEでお買い物をしたときの「おまけのおさ魚とイカスミのジャーキー」をごうにあげている場面です。
アップしようかどうか迷っていたけど、エイッ!
私の、何弁かわからないようなイントネーション(自分でもわからないんです 笑 )のとんでもないでかい声がずっと入っているのは、スルーしてくださいね ^^;