休日の朝は幸せな気分♪

今日のことではないけれど

お休みの日の朝は幸せな気分になりますよね
時間にも気持ちにもゆとりを感じますよね
ごうの散歩にも時間を気にせず付き合えます
先日は、ごうちゃんお気に入りの河川敷コース!

途中、苦手なグレーチングがあり、そこを超えなくはいけません
夫「ごう、お前が自分で飛び越えたら今日の散歩はこっちぞ!」

へっぴり腰でグレーチングを覗き込むごう。
夫は、向こうかで待っています。
私 「ごう♪ほ〜ら、飛べるよ♪」といって お手本をば・・・示しますと
ぴょ〜ん♪
ごうちゃん、自力で飛び越えました。

ちょっとためらっている時、こうして明るく励ましてあげると結構 頑張れるものですよね。
頑張った後は本人も嬉しそうです。
「できたね〜♪」
私たちも一緒に大喜び。

そして大好きな河原へレッツゴ〜♪
ごうちゃんブームはモグラ探し!
フンガフンガ フンフンしながらモグラの穴に鼻を突っ込んで幸せ満喫です。

そして、前から抱いていた野望をついにこの日 強行!!
その野望とは、ごうを水辺まで連れて行くことです。
以前、柴犬の市ちゃんの日記で、市ちゃんがスッゴク楽しそうに川で遊んでいる写真を見て、いつかごうもつれて行きたいと思っていました。
近くに使われていないカヌー乗り場があるので、そこに行ってみようとハリキリって行くと
いきなり固まる ごう
ぉいぉい!

「うわ〜い 川だ〜!」ってハシャグ図を想像してたのに ;;
アヘアヘいいながら水辺を後にしたごうでした

確かにねぇ・・・下見をしなかった私も悪いわ
カヌー乗り場はそこそこ水深がありました
正直、私も腰が引けました ^^;
用心深いようで大胆すぎるお母さんでごめんねぇ ごうちゃん


そうそう
実は、ごうを育て始めて ごうちゃん貯金を始めている我が家です♪
小銭がたまるとここへ!