車来ないで〜〜っ ><

日曜日の朝のさんぽ道
終盤を迎えた麦畑のあぜ道での出来事です
名前を呼んで、うれしそうに駆けていくごうの姿見たさに、ごうを待たせて夫に先に行ってもらいました
私「ねぇ、先に行って ごうを呼んでみて♪」
夫「よっしゃ!まかせて!」

遠ざかる夫を見て、「キュ〜ン キュ〜ン」寂しがるごう
私 「ごうちゃん、もう少し待ってね」

夫 「いいぞぉ! ごう、おいで♪」
私 「ほら、ごう、お父さんのところに行きなさい♪」
大喜びで駆け出すごう

かわい〜〜ん♪
喜んでいると、クイ〜ン!途中で90度左折するではないですか!!!
どういうこと?!

夫は、いつも左折する分かれ道を過ぎたところまで行ってごうを待ったのです。
「バカチン!!」

あわてて猛ダッシュする夫
後ろから おやつの缶をガチャガチャさせながら「ごうちゃ〜〜ん」と走る私
ごうが勢いづいて道路に飛び出したらどうしよう ;;
「車来ないで〜〜っ ><」

ごうは、なんと歩道に出たらお父さんがダッシュしてくる方向に駆け出したのです
そして、お父さんと対面して
「お父ちゃん!ほ〜ら ボクちゃ〜んと、来きったよ♪」
と、大喜びでした。

走るし、あわてるし、怖かったしでしばらく、夫と私は歩道に座り込みました
無邪気にフセをして二人の間でゴソゴソ遊ぶごう

「あ〜〜 用心せんといかんねぇ・・・ ごうに助けられたね」
肩で息をしながら二人で確認しました ;;

そして夕方の散歩では
ついに、カエルを鼻でロックオンできたごう!
日々 成長中!


この後、カエルは無事逃げましたが、バッタを味わっちゃいました。
スッゴク満足げなごうでした。