天然ハーネス?!

ごうの日記を書き始めて、ブログ仲間とのやり取りが少しずつ始まりました
皆さんとの交流は楽しいです
そして、皆さんのワンコちゃんたちが可愛い♪

今日は、ごうの毛並みについてのお話しです
ごうは京都生まれで 犬名は「都の層王丸号」というお名前 
兄弟姉妹はごうを含めて ♂2 ♀2
毛色は 赤と表記されています
しかし、我が家に来た頃から あちこちに黒い毛がありました

会う人ごとに、「この子は柴犬?!色が珍しいねぇ・・・ こんな色もあるんやねぇ」と言われ、茶色ではない毛並みに心配・・・ あの頃は、なんでもかんでも、心配していたんですねぇ
最初はそれが気になって仕方なかったのですが、いまではその黒い毛が混ざったそのままのごうが 最高にかわいい
♪・・・ 親バカです は〜い♪
背中や尻尾に黒い毛が出ています。尻尾の先は筆みたい♪
ちなみに、朝はこうして短いリードをつけて裏庭でオシッコ。
立ち上がるまでウダウダするごう。体をなでてあげると気持ちよさそうに背伸びをしながら、床をズリズリずってきます。(笑)

その毛を良く見ると・・・
これは・・・

ハーネスをつけているように黒毛がでています

てんとカープが大好きのてんちゃんは「はーと♪」マークだけど
ごうは、「天然ハーネス」マーク♪

どちらも可愛い ^^