ごうを迎えて

ごうを我が家に迎えて我が家の生活は少しずつ変わりはじめました。
命が増えるってこうも環境が変わるのですね。

その1 休日も寝坊をしなくなった。
ごうがオシッコを待ってるから、可愛そう。室内のトイレシートでは排泄をしなくなったので、朝一に裏庭でオシッコをさせてあげます。
その2 家を空けることが少なくなった。   
 GWは毎年お出かけをしていたのですが、今年は家庭で過ごしました。
 期間中、裏庭用にパラソルを購入して設置。お休みの日はここでお茶をしたり、朝食をとります。のんびり出来て最近のお気に入りです。もちろん、ごうも一緒です。 でも蚊取り線香は必ず必要! 

 この日記もパラソルの下で打っています。ごうは私の足元にいます ^^

その3 家生活を充実させるようになった。
レンガや玉砂利を購入して庭造りをはじめました。
しかし、ただいま中だるみ中! ま、ボチボチすすめます 笑 

そのかわり、お父さんが竹で柵を作ってくれています。
以前、野うさぎを追った野犬が侵入してきて、ごうと鉢合わせがあったのでその対策です。
土地の持ち主さんには許可をいただきました。
竹を切り、サイズをそろえ固定。1m進むのにかなりの時間と労力のようです。
口出しは私!実行部隊はお父さん。よく出来た夫婦です♪
って、お父さん、感謝!尊敬!

この杭2本は、ごうの裏庭でのアンカーです。
ここから10m範囲を行ったり来リ。しかし、意外に遠くには行かないのですね。
散策が終わると殆ど私たちの足元で過ごします。

最後に・・・
ごうの犬小屋を作るとき庭木を少し移植しました。
移植時期よりもごうの小屋優先。
ラッキーなことにどれも根がついてくれたようで安心です。
そして、バラの花が一輪咲いてくれました。
チョコンと生垣の支柱用の竹に顔をのせている姿は、まるでごうが、何かに顎をのっけてるようです。

こうして我が家は親ばか振りが炸裂中!
シアワセだからいいんだわ〜い♪