夢中と凝視

仔犬の頃は好奇心旺盛といわれていますよね。
ごうも、しかり! 好奇心旺盛真盛りです。

散歩前に裏庭でオシッコをさせようと連れて行くと、そこで何やら発見!
寝ころんでしまいました。もう、夢中です。

ごうちゃん、それはカマキリのタマゴ♪
この前も、勝手口のところで ウジャウジャ孵化してたがぁ。
お母さんはウジャウジャ系が苦手です ;;
間違っても ごうタンの口元でウジャウジャが登場しませんように


ボール遊びをすると、取りに行ってウガウガボールで遊び始め夢中になります。
以前は、お父さんお母さんのところに意気揚々として持ってきていたのですが、最近はボールでウガウガ遊ぶ方が楽しいうようです。
ウガウガさせて、「ちょうだい」でもらってもう一度投げてあげる。
そんな感じで遊んでいます。

ボール遊びの動画アップに挑戦したものの、携帯画像はひどすぎて今回は断念です ;;
それに、YuoTubeにアップロードはされているものの、な〜んだかうまく皆さんのようにできないのですよねぇ。

凝視・・・。チュウモーク!中のごう。

新しいワンコに出会うと、遠くからお座りをして様子を見ています。
これは夢中というよりも、凝視のようです。
時には伏せをして手に顎をのせています。
相手と自分が落ち着くためのカーミングシグナルってやつなんでしょうか?!
今のところ、私はそう受け止めています。

道を挟んで先方が通り過ぎる事が多いのですが、向こうのワンコちゃんはチラチラとごうを見て、トトット・・・と通り過ぎます。ごうは、その様子を座ったまま見て、その場は終わります。

こんな具合です

「さ!行こうか!」と声をかけると「うん♪」と言ってるように、さっと立ち上がり進みます。
ごうの中で「気が済んだ」のかなぁ・・・と思っています。

他にも夢中になるものがあります。

干からびたミミズちゃんのフレグランス♪
これは、もうたまら〜〜ん♪ うっとり♪
なんどでもスリスリして夢中です。
この前は、可愛いほっぺにペッタンコと干からびたミミズさんがくっついていました。

「きゃ〜〜!ごう、ミミズはいややんね〜!」

他にも・・・そういえばぁ・・・ ;;
お友達のモコちゃん家の砂場で夢中になった時は。
めまいがしそうだった・・・。
ごうの口に干からびた 「こすずめ・・・」
口をこじ開けて出させてもらいました。

私、虫でもなんでも死骸が苦手なんです ;;

夢中になっている時って 可愛いです。
夢中を大事にしてあげる心のゆとりを大切にしようっと♪
でも、死骸は強制撤去!><