緑内障を患っていたミッチーちゃん。

先日、飼い主のMichyさんが快気祝いを企画!
ブログはこちら「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」

応募しました〜!
でも、外れました〜。

しか〜し!
Michyとミッチーちゃんからご挨拶のお手紙と可愛いマグネット&割りばしのプレゼントをいただきました。
もちろん、ミッチーちゃんの写真つき♪

どうも、ありがとう♪

ごうのブログを初めて、いろいろな方のブログを訪問するようになりました。
その中の一つがミッチーちゃんのブログ。
訪問のきっかけは忘れました。
ミッチーちゃんが緑内障を患い片眼が義眼でありもう一方の眼も眼圧が上がったり下がったり。
飼い主のMichyさんのお手紙には「緑内障を患う犬との約4年間の暮らしの中では辛い事、不安な事、心配で胸が苦しくなる事もたくさんありました」と、書かれていました。

気持ちが揺れる中でも、持ち前の前向きな明るさとユーモアでミッチーちゃんとの暮らしを楽しむMichyさんご夫婦。
犬と暮らす後輩として、犬との暮らしはこうでなくっちゃ!って教えられていました。
明るさとユーモア♪

ミッチーちゃんは両方の眼が義眼になったのですが、普段の生活は見えないためにすごく不自由することはないとのことです。
ミッチーちゃんMichyさんご夫婦。
どうもありがとうございます。


Michy姐さん、痛くなくなって良かったね。この週末、またまた雪です


おまけ
レッスン模様でござんす♪

せっかくの雪だから、空からおやつを降らせてみました。
ズボズボ雪にマズルを突っ込んで楽しく宝さがし〜♪(笑)


ボクちん、ア〜〜ンの練習もしています!ギロチン歯が見えてるけど、上手に食べたバイ!