久しぶりに病院

に行った ごうです。

昨日、ごうを撫で回していたとき、右耳の付け根に違和感がありました。
触られると痛いようで避けます。
よく見ると、おデキのようなものが出来ていました。
 ○の部分ですが、見えません ^^;
頂点は黒いポッツンがあり、まるでかさぶたのようでした。

何かわからないので、今日の夕方 病院に行ってきました。
結論は、悪いものではないけれど 炎症を起こしている模様。
黒い部分は、かさぶただったようです。
先生がプチって取ってくれました。
そこが元の傷口だったのでしょう。
「ビクタスSMTクリーム5g」を処方されました。

おデキ程度で病院に行くか、行かないか。
迷ったけど、やっぱり行って良かったな。安心しました。
これで、次は様子を見ることが出来るかもしれないです。

今日、ごうの成長を感じた一コマ。

ごうがパピーの頃からお世話になっている、若い女獣医さんが診てくれました。
診察台の上のごうは、緊張マックス!
呼吸が速くなり、嫌悪感からマズルに皺を寄せ、抵抗から噛みつきそうな状況
夫が「ごう、噛まんぞ。」と力強く声をかけ、私がホールドラッピングして「おりこうだ〜」
先生は粛々と診察を進めました
診察室は穏やかで淡々とした空気が流れていました。

ごうは、イライラの声を上げることもなく、イヤ〜〜〜ナ顔をするけど乗り越えたのでした。(笑)
診察が終わるとさっさと私に前足を伸ばし、抱かれようとするのだ!
これが愛しい。
飼い主冥利につきる瞬間♪

若い女獣医師さんの手はいつも傷だらけ。
ありがとうございます。

本日の体重測定・・・13.7kg。
これってやっぱり巨柴でしょうか? ^^;
ですよね。