僕らはみんな生きている〜ぅ ワンッ♪

今朝の散歩から帰ってきた夫の第一声。
「もう、俺は散歩に行かん!」ムクレていました。
話しを聞いて「やる」と・・・
田圃の中を喜んで走り回っているときに、興奮して靴ひもを噛んできて、最後はアキレスけんにガブガブだったとか。
きっと、ひもがピラピラなってたと思うし、紐を噛んだときになにか声を出して大げさ反応してるはず!
ひとまず、話を聞いて「やって」次に冷やかに、

私 「明日の朝からは私が行きましょう。お昼のお弁当作りは今日で最後になるんで、よく味わって食べてね・・・。朝ごはんも、納豆と卵かけごはんやな・・・」

10分もたつと、落ち着いていた夫でした。

そんなこんなで、お散歩の座り込みや興奮しガウガウで夫や私に手を焼かせている、思春期真っ只中の我が家のボクちゃん♪
遠くにワンコを見つけると、気になって仕方ない。来た道を引き返したがります。
女の子だとさらにパワーアップ「きゅんきゅん」切なそうな声を出します。
教えてもないのに夫は足でごうの 方向転換を図ろうとしたりインターセプトをしているのです。
スッゲーー!

この辺りが我が家の夫のすごいところ。
ごうの 様子を見ながら何が効果的なのかをチェックしています。
観察力のある人です。
次に夫は、ごうの正面にしゃがみました。
私「なんで、ごうの前に座ってみたん?」
夫「こうした方が相手が見えんでいいやんか。そのうち諦める。」
スッゲーー!

この後、ごうは落ち着き「ごう、行くぞ!」の声に元々の進行方向へゆったりと歩き始めました。

しか〜し!近頃の ごうはま〜だまだ手ごわいです。
立ち止まったりイライラしてたり。
そこで、夫はいつもは通らない坂道を登ってみたり・・・

小高い所にある人も車も通らない地域の公民館前でプロレスをしてみたり・・・

そして 仰向けだっこ

ムラムラして どうしようもないのかねぇ ごう
身体の発達と精神発達のバランスが今はユラユラしてるんだよねぇ
こうして、大人の階段を上るのね
人間と同じだ〜

こうして写真をチェックしてみると意外にちゃんと対応してるじゃないのさ・・・お父ちゃん。
朝食を食べながら1人反省会もしてたしね。
朝は「お前はごうに 甘すぎ!!」なんて文句言ってたけど、やっぱりお弁当は作ってやるか・・・。

私は ごうがどうしようもないエネルギーに戸惑いながらも、毎日見せてくれる素直な可愛さにメロメロ〜♪

実は、お父ちゃんもメロメロ〜♪

ホン〜ットに可愛い。

ごうは生きている。
毎日成長している。
お父ちゃんもお母ちゃんも同じだね ^^

♪ 僕らはみんな 生きている 生きているから歌うんだ〜
・・・みんな みんな 生きているんだ 友達なんだ〜〜♪