小学生とボール

最近、買ってあげたピーピーボールが大のお気に入りの ごう。
朝夕の散歩でウンチもオチッコも出てしまった後に、そのボールを持って行き、小学校の校庭で遊ぶのが楽しくてたまらないようです。

主にサッカー遊びをするのですが、けっこう私も楽しいのです。
ごうが、咥えていたボールをポトリと自分の前に落とし私を誘います。
近づいて蹴ってやる、それを追いかける ごう。
このやり取りが楽しいんですよねぇ〜。

夕方。
この日は地元少年野球チームの練習日でした。
三々五々、やって来る小学生。
ごうは、小学生が大好きです。
私と遊んでいたはずなのに、小学生に釘付け。

そして、なんと彼は小学生を見つめて 目の前にポトリとボールを落としました。
待っているんですよ。小学生が来てくれるのをね。

小学生は来ないんですけどねぇ(笑)。

そのうち、練習が始まりなんとミスをしたボールが ごうの近くに転がってきました。
「やったー♪」大喜びでボールを追いかけとった ごう。
すぐに小学生のお兄ちゃんが受け取りに来てくれました。
残念。 遊びの始まりじゃなかったね、ごう。

また、球拾いをさせてもらおうね♪