ごうを育て始めた2日目。

なんと下痢ぴーになっちゃいました。
最初は、赤ちゃんだから便が柔らかいんだろう・・・なんて心配性なのに楽天家の私は決め付けていました。
でも、チョッピリ心配。
ネットで「仔犬 下痢」「仔犬 便」なんてキーワードをいれて検索。

食欲も元気もあるから大丈夫だよね。
なんて思っていたら、下痢の回数はどんどん増え、ウンチ中のごうの顔はとても情けない顔でした。

かわいそうにね。お腹いたかったんだろうね。

やっと腰をあげて病院へ。
持参した便を検査してもらったら回虫の卵がありました。
すぐに駆虫薬。甘くて美味しそう。
ちょうど夫は出張中。
「長い、ソーメンのような虫がドバっとでてきますので、驚かないで下さいね。」という先生の説明。
夜中の2時。
クンクン泣くごう、するとプシャーという音。
部屋をのぞくと、駆虫成功!

トイレをみるとこんもりとなったウンチらしき山が二つ。
お〜 さっそくシッカリしたウンチになったと喜んだんだけれど、疑問が残ったんです。消化前のフードみたいなウンチだなぁ・・・って。
案の定、それは嘔吐したものでした。
翌夕、血便まででた ごう。
病院の受付時間ギリギリセーフで受診し、脱水も起こしかけているとのことで、さっそく太い注射の洗礼をうけました。
無知なお母さんでご免ね。

君の食欲と元気よさに助けられた日々でした。
お掃除大変だったけど、よかったね ごうタン ;;
ケージの周りにはブルーシートと新聞紙 ^^;

下痢が回復したら、新たな悩み。
それは、甘噛

つづく・・・。